茨木のガーデニング教室では楽しみながら植物と子育てが学べる講座を行います

お問い合わせはこちら

新着情報

お庭いじりが好きな方はぜひご参加ください

お子様と一緒に寄せ植えや庭いじりの楽しさが学べます

茨木のガーデニング教室からお客様へ教室や講座の開催日などに関しての新着情報を、新着情報のページでお伝えしております。お客様に安心してご参加いただける教室の開催を目指し、様々な情報を常に明瞭化してお客様にお伝えしていけるよう努めてまいります。季節に合った植物を用意し、お子様と一緒に楽しみながら寄せ植えを作っていただける講座なども開催しておりますので、植物や子育てに興味のある方はぜひ新着情報をご覧ください。

お越しになったお客様一人ひとりに寄り添った丁寧な対応を徹底し、子育てのお悩みをお持ちの方にも前向きにお子様とのコミュニケーションを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいと考えております。お子様と一緒にご参加いただける寄せ植え教室では、お子様の自主性を育てながら一緒に作業を行うことで一つの寄せ植えを作り上げていただけますので、自然に触れて普段は見られないお子様の姿を見ることもできます。これまでにご参加いただいたお客様からも、参加してよかったとお喜びの声を頂戴しております。
どんな材料や道具が必要なのか、メンテナンスや育て方はどうしたらいいのかなどの寄せ植えの基本的な事から丁寧に指導しております。初心者の方にもご参加いただきやすいアットホームな雰囲気ですので、興味のある方はぜひご参加ください。