茨木でガーデニング教室をしています

お問い合わせはこちら

ブログ

茨木でガーデニング教室をしています

2019/06/10

ハーブの寄植えを作りましょう

バジル

夏バテ対策にハーブの効果をとりいれてみませんか

茨木でガーデニングの教室をしているHearingGardenerです。

 

いよいよ梅雨が明けると真夏へ突入…

暑さには強い方ですか?。

 

私はあまり得意ではないんです。。

ですが職業柄、日向で仕事することも多いので体力勝負!!

 

暑さで食事が取りにくいことも多々経験しています。

 

そんな時にいつも助けてもらっているのが

自家製ハーブ。

 

バジルやミント、タイムやローズマリーなどの

香りを匂うだけでも食欲へアプローチしてくれる作用があるようです。

 

個人差はあるかと思いますが

私の場合はバジルやタイムを手入れしていると

カレーが食べたくなったり♬

ハーブってスパイスですしね。

 

胃をすっきりさせたい時は

炭酸水にミントを入れてゴクゴクのんだり。

 

生活のちょっとした場面で生かしながら

今年もハーブをいかして夏の暑さを乗り切ってみようと思います。

 

茨木の自宅教室にてガーデニング教室をしており

ハーブの寄植えもお作りいただけます。

 

詳しくは下記のボタンをクリックしてみて下さい。